WINDVANE

日々思ったこと、感じたことをつれづれなるままに。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
日吉学生展覧会にて 
RIMG0386_日吉展覧会
中野桃園画廊にて
2010/09/15(水) 14:35:55 | 写真 | Trackback(-) | Comment(-)
みうらっちからこんなこんなの見つけたとメールはいる。
http://labaq.com/archives/51411826.html

アメリカおそるべし!
いや、うらやましい!

ここでおもったのは、
「やっぱり人は、どんどんこうでなきゃいけないって枠を
とりはずしていことだ!」

久々にdaysアップしました。
のぞいてみてください。

R0021629_yagi.jpg
photo by futoshi
2010/09/12(日) 12:34:33 | 写真 | Trackback(-) | Comment(-)
ヒロミラクル?!かっこちゃんに会えた!
多摩の永山でのかっこちゃんの映画上映と講演会に向かう。

私も太も、
先月に札幌で映画を見てから、
かっこちゃんが、
とっても気になる存在になっている。

「かっこちゃんの講演を生で聞いてみたいな。」
って思っていたところに、このイベントがあることをHPで知った。

ところが、
申し込んでみると、あっけなく満席と断られた。
でももうひとつ個人の携帯番号ものっていたので、
なんとなくあきらめきれずに
もう一回かけてみたら、
やはり、
「満席です。」、と。
「でも、ほんの少しだけ当日券があるので、
だめもとできていただくということも。。。」
と、申し訳なさそうに言われた。

当日券もあるんだ!、と知って、
その若干に一縷の期待をかけ、
とはいえ、入れないだろうな、
と、半分あきらめつつも、だめもとで多摩まで向かったのだった。

今日も朝から照りつけるような暑さ。

早めに到着して、会場のある建物の入り口に入ったところ、
札幌のイベントにこられていた
映画の上映をされているハートオブミラクルの方が
いらした。名前はきみちゃん。
まさか覚えてないよなあ、と
思いつつ、
「札幌のイベントに行ったものなのですが。」
、と声をかけたところから、

あれよあれよ、
と事は運び、
これなくなった人がいて、チケットが余ったという人が現れ、席はすぐに確保。
それから、
きみちゃんと
駅までかっこちゃんのお迎え。
そして、スタッフの中に混じって
しかも、
かっこちゃんの隣で
お茶までご一緒できたのだった。
感激なことと言ったら!!

きたー!ヒロミラクル(笑)

かっこちゃんとのお茶の席で、
宮ぷーの話から、
想いは通じるっていうことや、
般若心経の話まで
短い時間だったけれど、
大事なことがぎゅっと詰まったとってもいい時間だった。
かっこちゃんのまわりにいらっしゃる方々も
みなさんいい方ばかり。

映画は、
1度みていたにもかかわらず、
何度もぐっときて
ハンカチがグチョグチョになってしまった。
映画にでてきた村上和雄さんの本を読みたくなった。

今日の講演会では、
お話ができるようになったかおりちゃんのことから
宮ぷーのこと、レッツチャットのことを話されていた。

『人に「自分が何を感じ、何を考えているか」想いを伝えるということの大事さ』
を話されていたのだと思う。

かっこちゃんを知ったことで、
子供たちを知り宮ぷーを知った。
そしてかっこちゃんの行動は
奇跡とよんでもいいようなことを
たくさん呼び寄せている気がする。

太の身に今起きている病気を
一緒に歩む私にとって、
今、かっこちゃんの存在を知れたことは、
なにかやっぱり意味があるんだと思う。

大事なことをいっぱい教えてもらっている。


RIMG0329_kakko01.jpg

RIMG0339_kakko02.jpg
露天風呂
太から添付されてきた写真。

R0021607_convert_20100906192132.jpg
2010/09/03(金) 19:22:33 | ニセコでの生活 | Trackback(-) | Comment(-)
最近ちょっとさみしいこと
このでかズッキーニはニセコの家の庭でとれたもの。
小さくても大きくてもそんなに味が変わらないような気がするので、
でっかくでっかく育ててみた。(というか実はほったらかし)
食べがいがあるぞ~。

それはさておき、我が家のミミー。
GWに岡山から太と車にのせてきて以来
私の実家に居候中。

今まで犬を飼ったことがない両親も
いまやミミーにメロメロだ。

朝晩の散歩は父の日課になった。
5時起きで散歩。

そして、夜は、
ミミーは、
私と、
ではなく、
父と母の間で眠る。

父とミミーの絆は強固になっている。

太~、早く治らないとミミー中島家の子になっちゃうよ。

RIMG0313_mimi.jpg
2010/09/02(木) 22:02:23 | ニセコでの生活 | Trackback(-) | Comment(-)
レッツチャット存続 決定!!
8/22のブログに書かせてもらった
レッツチャットのこと。

たくさんの声がパナソニックさんに届いて、存続になったそうです。
じ~ん。うれしい!!
こうやって行動が形になるってすごい!

そうそう、この存続のことはかっこちゃんのブログを読む前に、知ったのです。

先日dancyuのお仕事で一緒になった山内史子さん
とメールのやりとりの中で、山内さんが連載されている
縄文ファンのサイトをみていたら、
田口ランディもこのサイトに連載されていた。
ランディさんは、自休自足の撮影で今年のはじめにお会いし、
最近のご様子は?、と思い、
なにげなくHPへとんでみたら、
今日のブログの話が「レッツチャットの存続」のことだった!

びっくり!

そういえば、ランディの撮影のときも
撮影場所まで歩きながら、
話せたことが、
サイモントン博士エリザベス・キューブラ・ロス柳原 和子さんのことだった。
そして、今日はかっこちゃんとレッツチャット。
勝手ながら、
なんかつながってるなあ、なんて。


DSC_2756_02.jpg




Designed by aykm.
