WINDVANE

日々思ったこと、感じたことをつれづれなるままに。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
本を買う
打ち合わせに行った帰り、青山一丁目だたので、BOOK246に寄る。
ここの本屋さんに行くと、旅をテーマにした本がたくさんあるので、どこか遠くへ行きたくなってしまう。

カレルチャペックの「チェコスロヴァキア巡り」、
武田泰淳の「目まいのする散歩」、
堀田善衛の「インドで考えたこと」

の三冊を買う。ちょっとしぶいチョイスだけれど、どれもおもしろそうだ。
最近は、どっぷり、よしもとばななづいていた。
Hちゃんから薦められて久しぶりに読んだら、(たぶんアムリタ以来だからそうとう久しぶり)、ずいぶん以前と変わった印象だった。自分も以前の自分と随分変わってきているだろうが、どっちがどうだかはわからないが、とにかくすうっとその世界にはいることができたのだった。そして、そこはなんとも言えない透明な世界だった。ヒーラーのようだなあ、ばななさんは、と思った。
2009/02/23(月) 00:13:54 | | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
