WINDVANE

日々思ったこと、感じたことをつれづれなるままに。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
dancyu12月号スイーツ特集
毎月吉本さんの巻頭エッセイで連載させていただいているdancyu。
今月のスイーツ特集号で、イメージ写真を3カット撮らせてもらった。
本当は東京で撮影だったのだけれど、
編集部のEさんと打ち合わせしているときに、
「これってニセコでも撮れますね」、という話になり、
甘えさせてもらい、ニセコで撮影することができた。
ちょうど一時退院のときだったので、
太がアシスタント参加。

そのうち一枚が、シュークリームを食べる子供。
モデルは玉井天満、3歳。
玉井太朗君の一人息子だ。
これは記念すべき天満の初仕事(?)になったのだけれど、
父親譲りというか、プロ意識の高さに脱帽。

「天満、そこでちょっと止まって。」とか私が言っても
私の要求がどういうものか察知して、
ちゃんと、どうしたらよいか考えて動いてくれているのだ。

天満のけなげな姿に、
カーカのまきよちゃんも、太も、たぶんミミーも感動。

天満の成長に触れることができたとっても楽しい一日になった。

、というわけで、写真選びをしたときに
編集部のEさんが選んだのがこの写真。

「こびてない、これがいいですよ。」、と。
そのときは、「これ?」
とちょっと思ってしま」ったのだけれど、
「温故知新」という文字が載ったページをみたら
「なるほど~」と納得。

dancyu天満_convert_20091116224410

アザーもかわいいでしょ!
天満01_150_convert_20091118175533
2009/11/15(日) 23:06:18 | ニセコでの生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
