WINDVANE

日々思ったこと、感じたことをつれづれなるままに。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雪が降った!!
朝起きたら、一面真っ白になっていた。
雪、だ。
昨日までのなんとも重たい空気から
一転して、空気が軽やかに変わる。
白い景色になったとたん、
気持ちまで変わる。

午前中、近所のしづこさんにリフレクソロジーをしてもらいに行った。
しづこさんは、
「いつでもいらっしゃい」、と言ってくれて
太も私もすっかりホームドクターのように
診てもらっている。

足の指から裏まで、どこもかしこも痛い。
「あ、ここ痛い」
と、言うと
「ここはのどだよ。」

「あ、ここも痛い」
と、言うと
「ここは首だよ。」

「あ、ここも痛い」
と、言うと
「ここは自律神経だよ。」

のども首も肩も目も、胃も腸も腰も、自律神経も、
「よく私もっているなあ」、
と思ってしまうほど、どこもかしこもよくないらしい。
でも、全部自分で思い当たるところばかりなので、
リフレクソロジーのすごさがよくわかる。

終わってお茶をいただいていたら、
しづこさんがあくび。

相手が気持ちよくなると、自分も気持ちよくなって眠くなる、
というのだ。
エネルギーのコウカン?

これってすごくない?!

2010/11/15(月) 00:11:27 | ニセコでの生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
