WINDVANE

日々思ったこと、感じたことをつれづれなるままに。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
自分に誠実を求め続けること
りかちゃんが通っている さとわ内科クリニックに先週から私も通い始めた。
2回目は鍼治療をうけた。
ここの先生は西洋医学だけでなく、鍼、漢方の東洋医学を併用している。

病院も待合室が、病院じゃないみたい。
ちょっとしたホテルのロビーのようで気持ちがいい。
看護師さんも私服に紺のエプロンをしていて、ラフな感じ。先生も白衣を着ていない。

前から、りかちゃんから、すごくいい先生なんだよ、って聞いていて
喘息持ちなので、札幌でかかりつけをもっておきたかったのと、
会ってみたかったから。

1回目診察のときには、背中を押され、
「腰いたいでしょ。鼻つまってるし、
身体が前かがみなっていて、呼吸が浅い。
腹巻して、腰をまずあっためよう。
リラックスできるCDを次までに作っておくから」
、と言われ、漢方を処方された。
そして、診察の間は、ほとんど太の話になった。

2回目の治療にいった数日前のこと。
CDをもらい、私がやるといいヨガのポーズ?をいくつか教えてくれた。

そして、先生に、

「私が夫にできることってなんでしょう?」って聞いてみると、

「自分に誠実を求め続けること。」、と答えが戻ってきた。


RIMG1115_バラ02
Designed by aykm.
