WINDVANE

日々思ったこと、感じたことをつれづれなるままに。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
りんご畑でヌード撮影 その1
新境地?!

りんご畑でヌードを撮影。

**

知り合ったばかり(とはいえ、去年1度会っていたけれど)の
陶芸家であり絵画モデルをしているSちゃんと
「リンゴ畑でヌード」、という話がもちあがった。

ちょうどその時が、まさにりんごの最盛期だったので、
「撮るなら今週かな」、というと、
Sちゃんは、ふたつ返事で、
「じゃあ、明日行こう!」、と。
この「明日」、といえるSちゃんの心意気がすごい!
というのは、Sちゃんの初個展(とっても素敵な!)が終わった翌日だったからだ。

私なんて、
個展が終わると、緊張の糸がほどけて、
体調をこわしてしまうのがだいたい毎度のことなので、
Sちゃんのように、
終わったらもう次のことへいこうとする姿勢は、
なんてすごいんだろう!とひきつけられた。

その心意気に胸を打たれて、
ならば、「私も!」、と、その足でヨドバシに走り、
9月に発売されたばかりのニコンのクールピクスP7700を
手にいれたのだった。

ニコンの携帯サイトで、
この新製品の見本を借りて、
作品撮りをし、レビユーを書いていて、
とても使いやすかったことを知っていたので(そして、ほめまくったということもあり)、
自分も使ってみようかとひそかに思っていた。

ちなみに
バリアングルモニターというのがついているので、
これで、構図の幅をひろげられたら、とも思ったのも
これを使ってみたかった動機のひとつ。


そんなこんなで、
翌日、天気にも恵まれ、
りんごの町、そして、わが古巣ニッカの町の
余市に向かった。


000_01.jpg
2012/10/23(火) 17:01:15 | 写真 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
