WINDVANE

日々思ったこと、感じたことをつれづれなるままに。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
紅葉
「紅葉」           20131031

家の窓から見える円山は、
赤や黄色の色とりどりの木々の葉で彩られて、
山全体が、まるで燃えるような美しさだ。

紅葉というのは、どうしてあんなにきれいなんだろう?

「木々が芽吹く新緑は、生まれてくる力でエネルギーが高く、
冬に向かい、葉を落とす前の紅葉は、
今年もしっかり生きた、と、命を全うしたことの満足感から
生命エネルギーがとても高いために、きれいな姿になるんじゃないかな。」

と、なんでこんなことを思ったのかと言うと、
手相観の仕事をしていて、ニセコからの友だちの、りかちゃんが、
太が亡くなる前々日に
お見舞いにきてくれて、
そのときの話が、すごく印象に残っていたからだ。

りかちゃんは、
太の手をそのときずっとにぎってくれていた。
「身体はつらそうだったけれど、
手から感じるエネルギーはとても大きかったんだよね。」、と言っていた。


それで、
生まれるときのエネルギーというものは、
高いと聞くけれど、
亡くなっていく時というのも、
エネルギーが高いのではないかな、って思ったのだ。

そして、
この世に生まれでてくるときも、
この世から旅立っていくときも、
借り物の肉体のなかに、
魂がはいって、
そして、抜けていくからか、
エネルギーの移動が起こるのかもしれないな、なんてことを思った。

DSCN2040_01.jpg



Designed by aykm.
